せがれとベイブレード!!

40代サラリーマンのせがれとのベイブレード活動内容です。

MENU

20170916 打倒 マキシマムガルーダ(ベイブレードG4大会に行ってきた①)

20170916 ベイブレードG4大会に行ってきた①

Markdownで書いてみる

はてなブログの書き方を調べたら、Markdownという書き方で始めたほうがいいという情報を入手したので、早速Markdownで書いてみることにしました。

どのみち始めたばかりのブログで見たままモードでも見にくかったので、ちょうどいい。

前回のブログよりは少しは見やすくなったでしょうか?

ベイブレードG4大会

連休初日。ベイブレード大会G4大会に行ってきました。

3連休のせいか、定員割れで抽選無しで出場できることになりました。

今回の参加の目的はマキシマムガルーダに勝てるベイの検証です。マキシマムガルーダを持っていないので、実際の大会で検証するしかないんです。

1回戦

使用ベイ


対戦相手がLRベイランチャーをR側にして出てきたため、マキシマムガルーダに期待が高まる。

こちらの使用ベイは大会前に購入したジークエクスカリバー 1 Ir

前日夜に確認したyoutubeのフライング情報ではなかなか強いらしい。

ところが、相手のベイは…ドレインファブニル ポリッシュ アトミック

せがれも「えっ、右回転じゃないの…」という顔。

試合結果


1シュート目:SFで敗北
使用スタジアムがワイドだったので、いくらジークエクスカリバーでも勢いのあるうちにアタックできず。

2シュート目:OFで勝利
このままでは勝てないことがせがれにも分かったようで斜め打ち。アトミックが外周を回るタイミングで当りOF。親バカだが、せがれの成長をちょっと感じた瞬間でした。

3シュート目:SFで敗北
2シュート目同様に斜め打ちするが、相手も弱くシュートしてきて勢い良くアタックできず。

4シュート目: SFで敗北
3シュート目同様に及ばず。

残念ながら1pt対3ptで1回戦敗退で大会終了。

反省点


  • 広いワイドスタジアムでは強いアタックは難しくアタックタイプは不利。

  • 相手がドレインファブニルならせがれもドレインファブニルでシュートパワーで勝ちに行ったほうがよかった。