せがれとベイブレード!!

40代サラリーマンのせがれとのベイブレード活動内容です。

MENU

20170916 打倒 マキシマムガルーダ(ベイブレード大会に行ってきた③)

前回はデザインを変えてみました。といっても、シンプルなデザインを取り入れただけなのでそこまで大きく変わってないが、すっきり見やすくなったと思っています。今回は目次を入れてみました。

ベイブレードG4大会(その③)

午後のG4大会は小学生以下の大会の後、大人も参加できる大会があったのでさらにもう1回、大会に参加できました。今度はおやじも参加できます。

1回戦(せがれ)

使用ベイ


まずは、せがれから。

使用ベイは先程と同じブラストジニウス 7C アトミック

今度こそ、マキシマムガルーダと思いきや…相手のベイはガーディアンケルベウス ヘビー リボルブ

相手は強そうな大人だし、今回は厳しいか…。

試合結果


1stバトル:SFで敗北
シュート後、ジニウスがアトミックらしく外周をぐるぐる廻る。だんだんジニウスのアトミックに慣れてきたようなシュート。しかし、中央に入った後は、中央に陣取るケルベウスと当たると斜めに廻ってしまい持久負け。

2ndバトル:SFで勝利
今度は逆に中央のケルベウスをどかし、斜めに回転させ持久勝ち。ジニウスでもケルベウスに勝てるのか?

3rdバトル: SFで敗北
2ndバトル同様の展開だが、最後にケルベウスが粘って敗北。でも、途中まではいい感じ。

4thバトル: SFで勝利
2ndバトル同様の展開。ディスクの7の重みのお陰か、意外に中央が取れる。

5thバトル: SFで敗北
今までと同様の展開で斜めにするものの、最後にケルベウスが粘って敗北。

結果は1回戦負けでしたが、サイクロンウォールでケルベウスを斜めにできていたので、あと一工夫すれば、ケルベウスにも勝てるようになるのではと今後に期待がもてる試合でした。大人相手によくがんばった。

1回戦(おやじ)

使用ベイ


私の使用ベイも
ブラストジニウス 7C アトミック

相手のベイは…マキシマムガルーダ ? オービット

ようやく、きたーって感じです。

試合結果


1stバトル:SFで敗北
シュート後、アトミックらしく外周をぐるぐる。中央に入った後は、中央に陣取るガルーダと当たると斜めに廻ってしまい持久負け。

2ndバトル:SFで敗北
1stバトルと全く同じ。

3rdバトル: SFで敗北
1stバトル、2ndバトルと全く同じ展開で終了。

いいところなしです。シュートパワーで負けていたわけではないと思うので、ガルーダに勝つにはまだまだ精進がたりないようです。

反省点


  • ブラストジニウスを使うことに決めた動画ではドライバーにイールディングを使用していました。帰宅後、ドライバーを色々と変えて試したところ、中央に陣取る相手に当たるとアトミックでは斜めになりやすいようです。リボルブが斜めになりにくく、持久力もあったので、次回はリボルブでチャレンジしてみようと思います。