せがれとベイブレード!!

40代サラリーマンのせがれとのベイブレード活動内容です。

MENU

20170924 遂にマキシマムガルーダにSF?(ベイブレードG4大会に行ってきた)

ベイブレードG4大会

土日連チャンの日曜日。

1回戦

シードのため不戦勝


本日は多くの会場で大会が行われているし、参加人数が少なそうな会場を選んでいるので、定員割れでせがれはシードでした。1回戦で勝ち上がった対戦相手はドレインファブニル。

2回戦

使用ベイ


使用ベイは、
ドレインファブニル ポリッシュ アトミック
先週の大会ではシュートミス連発だったドレインファブニルですが、練習したので再起用となります。1回戦を見た際に相手のシュートが少し雑だと感じたので、同じベイでシュート勝負にしました。

相手のベイは
ドレインファブニル ポリッシュ アトミック
1回戦と同じ相手のベイで、予想通り。

試合結果


1stバトル:BFで勝利
ここの大会はワイドスタジアムを使うので、なかなかBFにはなりにくいのですが、BFで勝利しました。狙っていた訳ではないのでたまたまです。次の試合の勝者が3回戦での対戦相手となりますが使っていたのはマキシマムガルーダ。

3回戦

使用ベイ


使用ベイは、
ブラストジニウス 7C イールディング
アトミック、リボルブに続き3度目の正直です。よく考えればきっかけのyoutuberはこの組み合わせだったので、検証もこの組み合わせを1番最初にやるべきでした。

相手のベイは
マキシマムガルーダ ? アトミック

2回戦と同じ相手のベイで、予想通り。
さあ、実験を始めようか

試合結果


1stバトル:SFで敗北

サイクロンウォールは上昇するものの、相手を押さえ込むには至らずSFで敗北。昨日の対戦相手ほどシュートパワーも強くないのでこの相手に勝てないとブラストジニウスでの勝ち目はありません。

2ndバトル:SFで勝利

中盤、上昇したサイクロンウォールでマキシマムガルーダを押さえ込めました。イメージ的には2つのベイがくっついたまま動いている感じ。そのまま相手の持久力を削るようにSF。理想的な展開で、3rdバトルに期待が持てます。

3rdバトル:SFで敗北

序盤の接触で何故かサイクロンウォールが上昇しない。中盤に上昇しましたが、時すでに遅し。相手の持久力を削れないままSFで敗北。

反省点


  • 初めてブラストジニウスでマキシマムガルーダから1ポイント奪えました。試合に勝利することはできませんでしたが、これをきっかけにしたい。という気持ちと、ここまでやって1ポイントかという気持ちが混ざっています。今回はワイドスタジアムだったせいかな。

  • せがれのシュートのみでの検証なので私も次の参加できる大会のときにイールディングでやってみようかな、それともそろそろ次の候補ベイに進めようかな。乞うご期待。