せがれとベイブレード!!

40代サラリーマンのせがれとのベイブレード活動内容です。

MENU

【ベイブレードバースト】マキシマムガルーダに勝てるか?といいつつマキシマムガルーダレイヤーを買ってしまった。

2017/12/16

打倒マキシマムガルーダといってブログを始めましたが、遂に、ランダムレイヤーコレクションVol.8【ガチャ】でマキシマムガルーダレイヤーを買ってしまいました。そこに至る過程と少し回してみた感想を書いてみます。

購入までの道のり


ランダム系には手を出したくないのですが、やっぱり対策案を試すのが大会だけでは非常に効率が悪い。せがれを実験に使って負けてしまうのも可哀想。ただ、最近はツインネメシスやディープカオスが増えてきて、ガルーダも減少傾向になっていると感じています。そんな中でのランダムレイヤーコレクションVol.8へのマキシマムガルーダレイヤーの収録。

どうしようかな?

いざ購入!


12/15にスーパーでガチャガチャを見つけたのですが、中はまだまだたくさん入っていて何が出るかは当然ランダム。しかも事前のyoutube情報ではレアのスクリュートライデントよりもレアのような気も…。このときはあきらめました。

そして迎えた12/16。

某家電量販店のガチャガチャコーナーに適度に減ったガチャガチャを発見。しかも、赤いカプセルが何個か見えている。

今こそ時は極まれり!

せがれと一緒に回しました。

1回目:キラーデスサイザー
早速、外れましたが想定内。ためらわず次に行きます。2回目はせがれが「出そうな気がする」と自分のお小遣いでチャレンジ。

2回目:キラーデスサイザー
早くもダブりましたがこれも想定内。せがれは少々がっかりしていましたが、これがガチャガチャです。仕方がない。

3回目:マキシマムガルーダ
出ました。赤いカプセル。まだまだ、赤いカプセルも黄色いカプセルも見えていたので、一瞬迷いましたが、目標達成を冷静に判断してここで終了。

【adsense申請のため画像・リンク削除】

対策ベイとのバトル


さっそく家に帰って対策ベイとバトルです。ガルーダのゴッドチップはメタルに交換しました。
さあ、実験を始めようか

①ガーディアンケルベウス.H.R(せがれ) VS マキシマムガルーダ.7S.O(私)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでガルーダ勝利

0対3でマキシマムガルーダの勝利。

当然の結果なので、ベイを交代。ガルーダがシュート力をどれくらい補えるか確認してみます。

②ガーディアンケルベウス.H.R(私) VS マキシマムガルーダ.7S.O(せがれ)

1stバトル:SFでケルベウス勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでケルベウス勝利

4thバトル:SFでケルベウス勝利

1対3でガーディアンケルベウスの勝利。

流石に大人と子供のシュート力をひっくり返すほどの実力はないようです。逆に子供相手のときにはケルベウスでもシュート力でどうにかなるということです。

③ナイトメアロンギヌス.X(せがれ) VS マキシマムガルーダ.7S.O(私)

1stバトル:OFでロンギヌス勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでガルーダ勝利

4thバトル:SFでガルーダ勝利

1対3でマキシマムガルーダの勝利。

1stバトルでは「そんなに相性いいの?」と思いましたが、連続での攻撃がそんなに決まるはずもなく結果はガルーダの圧勝でした。

④ツインネメシス(スマッシュ).5.R(せがれ) VS マキシマムガルーダ.7S.O(私)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでネメシス勝利

4thバトル:SFでネメシス勝利

5thバトル:SFでネメシス勝利

3対2でツインネメシスの勝利。

以前コメント頂いたH.Rベースのネメシス改造です。3rdバトルから追い上げて逆転しました。この改造はガーディアンケルベウス.H.Rにも勝てたので、3on3でお勧めの改造です。

⑤ツインネメシス(アッパー).5.R(せがれ) VS マキシマムガルーダ.7S.O(私)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでガルーダ勝利

0対3でマキシマムガルーダの勝利。

レイヤーのモードチェンジをしただけですが、ここまで差がでました。

⑥ジークエクスカリバー.1C.Hn(私) VS マキシマムガルーダ.7S.O(せがれ)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでガルーダ勝利

0対3でマキシマムガルーダの勝利。

最近の私のお気に入り改造ですが、完敗でした。ネメシスのアタックに乗り換えようかな。

⑦ツインネメシス(アッパー).2G.O(私) VS マキシマムガルーダ.7S.O(せがれ)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでガルーダ勝利

0対3でマキシマムガルーダの勝利。

ネメシスのアッパーは相性があまりよくないようです。

⑧ユグドラシル.7M.At(私) VS マキシマムガルーダ.7S.O(せがれ)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでガルーダ勝利

0対3でマキシマムガルーダの勝利。

スターフレームが1つしかないのでメテオで代用しましたが、youtubeを信じて購入したユグドラシルでは勝てませんでした。最後まで姿勢はいいのですが、粘れません。残念。

⑨ブラストジニウス.7M.Y(私) VS マキシマムガルーダ.7S.O(せがれ)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでジニウス勝利

4thバトル:SFでガルーダ勝利

1対3でマキシマムガルーダの勝利。

何度も大会で試したこの改造も1ptはとれたものの、後半斜めになりやすく勝率はよくありませんでした。こちらもyoutubeを信じて購入しましたが残念。

⑩ブラストジニウス.7M.T(持久)(私) VS マキシマムガルーダ.7S.O(せがれ)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでガルーダ勝利

0対3でマキシマムガルーダの勝利。

⑨と同じ。

⑪ビクトリーヴァルキリー.6V.アサルト(私) VS マキシマムガルーダ.7S.O(せがれ)

1stバトル:SFでガルーダ勝利

2ndバトル:SFでガルーダ勝利

3rdバトル:SFでガルーダ勝利

0対3でマキシマムガルーダの勝利。

youtubeでガルーダに勝てそうと言っていたベイは全滅。やっぱり信じられるのは自分だけです。

最後に


ガルーダはやっぱりそこそこ強いです。今回は1度もバーストはしませんでした。

あと、やっぱり家で対策案を確認できるのは楽です。これで少しは大会でも勝ちやすくなるかな。

せがれは今までガルーダに負けた反動か、来週の大会で早速、ガルーダを使いたいそうです。

セッティングもしてないし、ネメシスやカオスもいるので私はあまり乗り気ではないのですが…。