せがれとベイブレード!!

40代サラリーマンのせがれとのベイブレード活動内容です。

MENU

【ベイブレードバースト】どのランチャーが一番強くシュートできる?最強のランチャー探し

2018/03/16

【adsense申請のため画像・リンク削除】

少し前まではシュートパワーが強いというランチャーのパッケージの表示と、右回転でも左回転でも対応できるという手軽さ/持ち運びやすさでベイランチャーLRを使用していました。しかし、紐を引くのが重たいのと、もう少しシュートを落とす位置も狙っていこうかと最近では通常のベイランチャーとベイランチャーLを使っています。そこで、いい機会なので私のシュートでは手持ちのランチャーのどれが、最強のシュートが打てるのか検証してみることにしました。そういえば、全然売ってなかったランチャーが最近はちょこちょこ入荷してますね。

候補ランチャー

①ライトランチャー + ロングワインダー
②ライトランチャーLR + ロングワインダー
③デジタルソードランチャー
④ベイランチャー
⑤スピードランチャー
⑥ベイランチャーLR

ライトランチャー用の通常のワインダーとソードランチャーは手放してしまったので、上記のランチャーでの検証となります。 やっぱり本命はデジタルソードランチャーでしょうか。

使用ベイ

ツインネメシス.3.リボルブ

【adsense申請のため画像・リンク削除】

外周を回ってしまうと単純な持久時間での比較ができなくなりそうなので、ドライバーはリボルブにしてみました。ディスクは新しいのに出番がない3を採用しました。(0や7では時間が長くなりそうだったので。)

検証結果

①ライトランチャー + ロングワインダー

【adsense申請のため画像・リンク削除】

時間(秒):67.6/63.7/63.0
平均値(秒):64.8
標準偏差:2.0

②ライトランチャーLR + ロングワインダー

【adsense申請のため画像・リンク削除】

時間(秒):60.8/69.2/61.9
平均値(秒):64.0
標準偏差:3.7

ワインダーを使うランチャーは最近全く使っていないのでシュートをしても全然しっくりきませんでした。

③デジタルソードランチャー

【adsense申請のため画像・リンク削除】

時間(秒):65.0/64.4/60.0
平均値(秒):63.1
標準偏差:2.2

参考 シュートパワー:1004/1044/985
平均値:1,011
標準偏差:24.6

本命ですし強いシュートを打っているような手応えはありますが、秒数は今ひとつでした。

④ベイランチャー

【adsense申請のため画像・リンク削除】

時間(秒):64.2/66.8/70.5
平均値(秒):67.2
標準偏差:2.6

⑤スピードランチャー

【adsense申請のため画像・リンク削除】

時間(秒):60.9/61.7/62.9
平均値(秒):61.8
標準偏差:0.8

軽いので早く引けているような気もしますが、力が抜けてしまうような気もします。

⑥ベイランチャーLR

【adsense申請のため画像・リンク削除】

時間(秒):71.9/69.2/66.5
平均値(秒):69.2
標準偏差:2.2

最後に

というわけで、ベイランチャーLRが私にとっては一番強いシュートを打つことができる最強のランチャーでした。シュートの打ち方も考慮しながらベイランチャーとベイランチャーLRの使い分けを考えていきたいと思います。