せがれとベイブレード!!

40代サラリーマンのせがれとのベイブレード活動内容です。

MENU

【ベイブレードバースト】今さらだけどベイロガープラスを買ってみた。

2018/06/02

せがれがアウターディスクが欲しいということで、ベイターミナルができるようにベイロガープラスを購入しました。TAKARATOMYのベイターミナル変更の戦略にまんまと引っかかっていますが仕方がありません。アプリのレアベイゲットバトルをやっても当たらなし、大会でも強いんですから。3on3で0と7は使うとして、重さだけなら次は5ですが、やっぱり見劣りします。せがれはナイトメアを使うときも多いのですが、使わないときにはやっぱりアウターが欲しいところ。ベイロガーなしでは何度もベイターミナルをやっていますが1度も当たったことがありません。ベイロガーを使用するようになって当たるようになるのかな?

【adsense申請のため画像・リンク削除】

ベイロガープラス購入

せがれがお小遣いでの購入を決意してから、おもちゃ屋や家電量販店を回りましたが、全然売っていませんでした。探し物は探しているときには見つからないものです。半ば諦めていましたが、偶然立ち寄ったおもちゃ屋で最期に1つ残ったベイロガープラスを発見。見つけた瞬間にキープ。しばらく悩んでから購入しました。

スマホとの通信でエラー続出

開封後、説明書通りに設定しますが、スマホとの通信エラーが多い。スマホのボリュームを最大にする理由もよくわからなくて、家族全員で静かにしてチャレンジしても通信エラーが出たりしました。ようやく完了したので、ランチャーに取り付けて少しシュートしてから再度スマホと通信。またまた何度もの通信エラーの後、ようやく接続完了。アプリでシュートパワーが表示されたので、とりあえずは終了。次はいよいよベイターミナルで使ってみることにしました。

ベイターミナルで使ってみた、けど使えなかった。

ベイターミナルの“ベイロガーを使えば当選確率がアップ”という言葉が本当か確かめるためにまだ新しいバージョンに切り替わってないが某おもちゃ屋のベイターミナルへ。アウターは入っていませんが、ベイロガーの確認はできます。 しかし、ベイロガーをセットするも”ベイロガーデータエラー“という表示が出てベイロガーを認識しない。表示通りにタカラトミーに連絡すると、不具合の原因がベイロガーにあるかベイターミナルにあるか切り分けるために店頭にあるはずのベイパッドにセットしみて欲しいと言われる。電話を切ってベイパッドを探すが店頭には見当たらない。店員さんに聞くと店の奥にあるとのことでベイロガーを預けて待ちます。待ちます。待ちます。かなり待ちました。奥から店員さんが出てくるが、ベイパッドも調子が悪く、ベイロガーが悪いのかベイパッドが悪いのか分からないとのこと。わざわざベイパッドを求めて、他のおもちゃ屋に行く気もしないので、再びタカラトミーに電話。先程とは異なる方に状況を話すとスマホの機種を確認されました。対応機種以外のスマホで設定するとエラーが出るケースがあるらしい。私は中華スマホを使用しているので当然対象外。話を聞きながらどうしたもんかと考えていると、神様のような一言”ご自宅にニンテンドーの3DSはありませんか?“。 3DSならベイロガープラスの初期化や設定ができるらしい。ある。ある。あります。“家に帰ってやってみます。“ということで、3DSにソフトのダウンロードが必要なことと初期化、設定の手順を聞いてこの日は終了。

3DSで設定完了

家に帰ってまずは3DSを充電。充電完了後、言われた手順でやってみると通信中にスマホのときには聞こえなかった音がでる。どうやらこの音で通信しているようだ。しかも1度で接続完了。3DSにもシュートパワーなどの表示がでるようになった。

再びベイターミナルへ

しばらくしてベイパッドの調子が悪かったおもちゃ屋の近くに行く用事ができたので、設定完了したベイロガープラスを持って、再びチャレンジ。同じベイターミナルでやれば、設定が上手くできたかどうか判断できるはず。今回はベイターミナルが変更されているのでベイロガーがないと遊ぶことができません。ただ、当然景品も更新されていてお目当てのアウターも入っているようです。
早速やってみると・・・。
データを読み込んでくれました。遊べます。これでようやくスタートラインに立てました。

遊んだ結果

他に誰も並んでいなかったので連続で20回程度回しました。しかし、レアベイは当たりません。対戦相手とのバトルには勝っても、邪神は倒せません。“いいバトルだった。“とか“Sランク“とか言われてもレアベイが当たらなければ意味がありません。

その後

ベイターミナルがありそうな場所に行くときにはベイロガープラスを持って行っているのですが、当たりません。他に並んでいる方に話を聞くと2時間くらいやれば1回くらいは当たるそうです。他に並んでいる人がいなくても、20回くらいやって当たらないとくじけて諦めてしまいます。ネットでも大会でもアウターを持っている人が多数いますが、どれだけやれば当たるのやら。せっかくせがれが限られたお小遣いでベイロガープラスを買ったのだから何かしら当ててあげたいのですが、いつになることやら。そのうちアウターより強いディスクが出て必要なくなってしまったりして。気長にチャレンジしてきます。